クリエーター「ポリゴン平面」や「押し出し」の子オブジェクトの扱&#

クリエーター「ポリゴン平面」や「押し出し」の子オブジェクトの扱&#

いつもお世話になっています。

私の勘違いでしたら申し訳ないのですが…質問させてください!

テキストを立体化しようと、クリエーターの「ポリゴン平面」や「押し出し」を使ってみたのですが、さらにクリエーターの「ポリゴン平面」や「押し出し」を子オブジェクトにすると、子オブジェクトが表示されなくなってしまいます。

????????? 2013-02-10 18.07.24.png

・クリエーターのパラメーターや、スプラインのパラメーターも細かく調整したいので、極力ポリゴン化は避けたい

・マテリアルを個別に設定したり、位置や向きを細かく調整したいので、1つのオブジェクトではなく、親子関係を持った状態で編集したい

こういった都合で、前述のようなセットアップをしてみたのですが…なにか良い方法はありませんでしょうかね…。

View attachment sample.jas.zip

Not sure if "Group" or "Import Children" will help you. Just Guessing. :redface:

Regards
Frank

Attachments

• TextGroupedCombined.jpeg
    TextGroupedCombined.jpeg
    95.4 KB · Views: 684
tek.nishi さん、こんにちは。

クリエータは子オブジェクトを使用してポリゴンを生成するので、現状で生成対象外のオブジェクトを直接入れても正しく表示されませんね。 frank さんの提案のように、一度フォルダでグループ化して階層を構築するか、パレントコンストレインタグを使用して、擬似的に階層化する方法のどちらかになると思います。

パレントコンストレインを使用したサンプルを添付しますので、またチェックしてみてください。

それでは。

tg_jp, Hiroto

Attachments

• sample_withParentConstraint.jas.zip
    11.5 KB · Views: 788
Hi, Frank
That's a great idea!
Thank you!!

tg_jpさん
いつもありがとうございます。パレントコンストレインタグという機能には気づきませんでした。Cheetah3Dは簡易なインターフェイスなのに奥が深い!

Back