モディファイヤのシンメトリーを編集可能にすると、子オブジェクト&#

モディファイヤのシンメトリーを編集可能にすると、子オブジェクト&#

お世話になります。

毎日楽しくCheetah3Dを使っています!

ちょっと気になる事がありまして…。

モディファイヤのシンメトリーを適用したポリゴンモデルを編集可能にすると、子オブジェクトがすべて消えてしまうのですが…これって仕方の無い事でしょうか…

????????? 2013-01-17 20.48.02.png

????????? 2013-01-17 20.48.17.png

This won´t work because the pivot point is in the center of the box. Move box away from x,y,z=0 then burn transform via "Coord-System". Or use the "Symmetry-Creator" after moving the box away from x,y,z=0 of course.
And you can´t add any objects behind the symmetry-modifier: use import children to combine objects first.

Cheers
Frank

Attachments

• Symmetries.jas.zip
    21.3 KB · Views: 586
  • Symmetries.jpeg
    Symmetries.jpeg
    39 KB · Views: 499
tak.nishi さん、こんにちは。

モディファイアを固定するために "編集可能にする" ツールを使用すると、他の子オブジェクトのポリゴンオブジェクトも整理されて削除されてしまうのは、現状では仕様のようですね。

僕も "編集可能にする" の度に、モディファイア以外は子オブジェクトから外していたので、面倒だなぁと思ってました。
また要望を送っておきますね。

それでは。

tg_jp, Hiroto.

Frank さんの指摘は、"添付のスクリーンショットにある、すでに左右対称のボックスにさらにシンメトリモディファイアをあてても意味がないよね" というものですね。 ;) 多分、説明用に作ったシーンだと思うのですけど…

申し訳ありませんが、私は完全に翻訳で迷ってしまいました。私はよく、このフォーラムから離れて滞在する必要があります。 :redface: :redface:

Cheers
Frank

了解しました!

tg_jpさん、こんにちは。

やはりそうだったのですね…。グループ機能だと微妙に振る舞いに困る事があったので、最近は子供オブジェクトで階層を構成しているのです。思わぬ罠でした(苦笑)

Hi, Frank.

Don't care. The sample which I uploaded was not suitable.

Back