再生ボタンで永遠に動き続ける

再生ボタンで永遠に動き続ける

アニメーションの作成についてです。
アニメーションの▷の緑のボタンがありますが、このボタンを押下すると永遠に動き続けてしまいます。
停止ボタンのような□のボタンも存在してませんし、更に▷を押しても効果がありません。
どうすれば永遠に動き続けるのとめられるのでしょうか?
よくありがちなSpaceキーやEnterキーのショートカットもありませんでした。

どうもです。

再生と停止は同じボタンです(再生中はアイコンが明るい色になります)

止まらないという事は、おそらく処理の重いアニメーションを再生しているのだと思います。フレームの処理が重いアニメーションの場合、フレームがコマ落ちしクリックしてからアニメーションが停止するまでに待たされる事になります。その際、何度もクリックすると再生->停止を繰り返してしまいます。

現状では、一度クリックしてから止まるまで少し待つか、アニーメションの処理を軽くする様工夫するかでしょうか。

ショートカットキーは、「再生/停止」というのが該当しますので、任意に設定してみて下さい。

この辺の操作のしにくさは要望として出ていたと思いますので、改善されるかもしれません。

tg_jp, Hiroto

Last edited:
なるほど

いつもありがとうございます。
再生されないとクリック連打してしまいがちですが、待たないといけないんでしたね。
再生、停止は同じボタンでしたか。有難う御座います。

Back