言語設定とJavaScriptの関係について

言語設定とJavaScriptの関係について

お世話になります。

英語設定でCheetah 3Dを使ってJavaScriptを使用したときと、
日本語設定で使用したときにJavaScriptの振る舞いが分かりました。

実際に使用したのはMirror Copy.jsです。
英語設定の時にボーンのオブジェクトをコピーすると、〜〜_copyと命名されてしまします。
しかし、日本語設定の時はきちんと、_Lだったのが_Rとなりました。
修正したいと思いソースを見ましたが。特に怪しいところはありませんでした。
どうすれば同じ振る舞いになりますでしょうか?

どうもです。

ちょっと調べてみたのですが、使用するスクリプトエンジンは同じなので、設定言語で動作が変わる事はないはずです。

正規表現で置換しているので、それを書き換えてもらえれば、任意の文字列にも対応できますね。

それでは

tg_jp, Hiroto

日本語でも同じでした

tg_jpさん

いつもお世話になります。

ちょっと調べてみたのですが、使用するスクリプトエンジンは同じなので、設定言語で動作が変わる事はないはずです。
正規表現で置換しているので、それを書き換えてもらえれば、任意の文字列にも対応できますね。

勘違いでした。英語でも日本語でもどちらとも"_L"が"_R"に置き換わりませんでした。
_copyが最後についてしまいました。

しかし、正規表現で「_L」で行ってそうな個所はありませんでした。:confused:

どうもです。

こちらの環境では _L -> _R でも変換されたので、置換がうまく機能しなかった原因はちょっと分からないのですが、名前の置換は、182 行目の pattern 変数に2次元配列として定義していますので、またチェックしてみて下さい。

配列の先頭から順に置換をかけて、[0]とマッチすれば[1]で置換し、そこでストップするようなコード( 223 行目からのブロック)になってます。

それでは。

tg_jp, Hiroto

Back