テクスチャーのか さne合わせ

テクスチャーのか さne合わせ

いきなり、質問ですいません。

ギャラリーの飛燕のとこでも書いたnoですが
飛行機のリベット跡や外板のつなぎmeno表現方法で
テクスチャーマップを使う方法とbunpmapを使う方法があると思うんですが
Carraraやmodo(Shadeもでしたっけ?)でwaテクスチャーマップをkasaneることで
外観の色テクスチャーと線と点 と 線 daけのつなぎ目とリベット跡のテクスチャーを
kasaneることができますがCheetah3dでもonaji事ができるのでしょうか?
やっぱり、photoshopとかで合成するしkaないのでしょうか?

バンプマップのみで表現するのmuzukasii・・・・:frown:

mojibake回避難しい。

hideyuki さん、どうもです。

マテリアルやテクスチャの合成は今のところできないようです。予め Photoshop �*�で合成しておく必要があるようです。マテリアルシステ�*の機能アップは予告されているので、今後のバージョンで改善されるでしょう。

Gallery に投稿されている画像の�*�合、バンプマップの強さはいくつくらいになってるんでしょう? 1 でしょうか? マニュアルにはちゃんと書かれてませんが、[ -1 <-> 5 ]まで入るので、調整してみるとまた違った感じになるかもしれません�*。

tg_jp, Hiroto.

ちょっと開き直って、モジバケのまま投稿します。脳内で補完してく�*さい。

ども、tg_jpさん。
胴体と主翼のbunpmapはphotoshopでかなりusui色にして
強度はscreenshotのように0.7です。
え!?マイナス値もできるんですか!!
知りませんでした。:redface:

Attachments

• bump-ch.jpg
    bump-ch.jpg
    121.7 KB · Views: 593
Back