スプラインik使用時のテクスチャの不思議な動き

#1
スプラインik使用時のテクスチャの不思議な動き

はじめまして、sakurai5ともうします。
いつも色々参考にさせて頂いております。

現在、海洋プレートの沈み込みを再現するCGアニメーションを作っております。
長い板状のオブジェクトにジョイントを仕込み、スプラインIKで板状オブジェクトを曲げて
下に沈み込ませる動きを再現させることはできたのですが、一つ問題が発生しました。
ここで使用しているプロシージャル・テクスチャが、アニメーション時にオブジェクトの
経表面上で動きだして、結果、アニメーションが違和感のあるものになってしまいます。
(サンプル動画のオブジェクトの側面に注目いただくとテクスチャが上下に動いている様子がよくわかると思います。また、サンプル用のプロジェクトファイルも添付します)

サンプル動画 
http://youtu.be/rg43j85XtFI



この問題を解決するには、どうすればよろしいでしょうか?
スプラインIKを使わずに通常の板上オブジェクトを上下左右に動かすだけなら、
この現象はおこりませんでした。
色々試したのですが、自分では解決できそうにありませんので、どなたかご教授いただけると嬉しく思います。
 

Attachments

#3
解決しました!

Frankさん、アドバイスありがとうございます!
おかげさまで解決しました!!

ありがとうございます。
 
Top